bentoubakono-nakakara’s blog

乳製品アレルギー児の毎日おべんとう

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 (木)

本日はブリ照りとお肉炒めべんとう。 最近緑のないおべんとうだなぁと反省中

4月27日 (水)

本日はいろいろべんとう。 疲れすぎて家にある残り物を詰めた…ジャンルバラバラ。 ひとまずお弁当箱の隙間を埋めることが大切☆たまにはこんな手抜きも大事。

4月26日 (火)

本日はヒレカツアンド海老カツです。 タケノコ青椒肉絲も。

4月25日 (月)

本日は季節の筍を使ったタケノコご飯と青椒肉絲。 ほうれん草の胡麻和え、ブリ照り、肉じゃがの和食定食です。

4月22日 (金)

本日は手抜きおべんとう。おうちななある色々を入れただけ…

4月21日 (木)

本日もパンおべんとうです。 昨日のおべんとうとのデジャブ感がすごい(笑)

4月20日 (水)

本日はパンべんとう。おかずは少なめで。

4月19日 (火)

本日は和食べんとう。 肉じゃがや焼き鮭などを詰めてなんかごちゃごちゃボリューム満点に。 我が家のmilk boyはまんまの卵が苦手なのでハムエッグはママさん用だけに投入です。

4月15日 (金)

本日はお肉満点の男飯です。 ようやく週末だぁ。

4月14日 (木)

本日はチャーハンおべんとう。

4月13日 (水)

気合を入れて久々の人形焼(あんこ入り)べんとうです。 スープポットにはクリームシチュー。おかずは少しですけど、合わせるとボリューム満点☆ 我が家のシチュー(乳なし) 特定原材料7品目不使用 シチューミクス クリーム(105g)【シチューミクス】 楽天で…

ホワイトシチュー

特定原材料7品目不使用 シチューミクス クリーム(105g)【シチューミクス】 楽天で購入 もう本当に普通のシチューです。

4月12日 (火)

本日は豚の生姜焼き、ポテトサラダべんとうです。

4月11日 (月)

今日はチキン南蛮弁当。 Hakuはチキン南蛮が大好きなんで、お店にあると必ず頼むのですが…自分のチキン南蛮を超える出会いをしたことがない。 自画自賛ですが、Hakuチキン南蛮最高‼︎

4月8日 (金)

本日はピーマンハンバーグ。 ご飯は鶏そぼろごはんです。

4月7日 (木)

新学期スタート。 久々のお弁当です。 本日は煮豚メインのお弁当。