bentoubakono-nakakara’s blog

乳製品アレルギー児の毎日おべんとう

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 (月)

新玉ねぎがたくさん手に入りました。 玉ねぎの肉巻き。そら豆、スナップエンドウ、ミニトマト。畑の恵みに溢れたお弁当です。

5月26日 (木)

本日はまたまたピーマンハンバーグ🫑

5月24日 (水)

豚の生姜焼きべんとうです。 おかずはちょこっと。

5月23日 (火)

チキンバーガーべんとうを作った。 写真とりわすれてしまった…

5月23日 (月)

チキン南蛮べんとう。 夏野菜の時期です。畑からスナップエンドウたくさん収穫☆

5月20日 (金)

鳥照りべんとう。 緑のお野菜も付けて。

5月19日 (木)

やさい炒めおべんとう

5月18日 (水)

オムライスべんとうです。 おかずも洋風に☆

朝ごはん

おべんとうのチキンライス残りで、うさぎちゃんオムライス作ってみました❤️ 朝ごはん。週の中日、がんばろー

5月17日 (火)

久々登場‼︎お好み焼きおべんとう。

5月16日 (月)

気合いを入れてブリ照りと鶏肉の煮物などなど。 初☆味付け冷凍したブリ照りを解凍して焼いたブリ照り。milk boyに好評でした。 時間のない時や疲れている時のおかずにいい‼︎ そして、スナップエンドウの季節です。隣の畑からの頂き物☆患者です。 久々にみど…

5月13日 (金)

とりてりべんとう

5月11日 (水)

本日もピーマンハンバーグべんとう。 ちょう調子が悪くて手抜き続き…ごめんなさい。

5月10日 (火)

本日も昨日に引き続き定番べんとう。 白は母用。黒がmilk boy用。

5月9日 (月)

ピーマンハンバーグ&ジャーマンポテト。 我が家の定番おべんとう。 milk boyはピーマン大好き。

5月6日 (金)

小学生グループは遠足☆ リクエストおべんとうです。 チーズとかまぼこが大好きなnon-milk boy